予防接種についてご不明な点は何でもお気軽にご相談ください

生後2か月を過ぎるとヒブワクチンや肺炎球菌ワクチンなどの定期予防接種が始まります。
また、令和2年8月生まれ以降のお子さまでは、ロタウィルスワクチンが新たに定期接種(公費で接種できるワクチン)となります。
当院では、予防接種を受けられる全ての方に次回接種するワクチンの種類、日程が一目でわかるスケジュール表をお渡ししております。
「予防接種の効果や副作用について知りたい」「2種類あるロタワクチンのどちらを接種すればよいかわからない」「スケジュール表が欲しい」
など、予防接種について知りたいこと、ご不安なことがあればお気軽にご相談ください。
生後2か月未満の方のご相談はもちろん、予防接種当日にご相談いただくことも可能です。
ご相談のお時間は感染予防の観点から予防接種、健診専用時間でのご相談をおすすめしておりますが、診療時間内であればいずれのお時間でもかまいません。
まずは、お電話にてお問合せください。お電話のみのご相談も可能です。

なお、県内のいずれの市町村にお住まいの方でも当院にて予防接種を受けることができます。
また、「次回接種するワクチンがわからない」「接種のもれがないか確認したい」「インフルエンザワクチンは何歳から受けた方がよいか?」
など、生後2か月未満のお子さま以外でもご相談いただけます。
以上よろしくお願いいたします。