インフルエンザワクチンのご予約について

9/14(月)10:00からインフルエンザワクチンの予約受付を開始いたします。
接種開始は10/26(月)からとなります。
接種日時は月水金曜は10:00~19:00に、土曜日は13:30以降に専用枠を設定いたします。
当院で接種が可能なのは生後6か月以上のお子さまと、そのご両親です。
ご両親は持病、基礎疾患のない方に限らせていただきます。
原則13歳未満の方は2回接種、13歳以上の方は1回接種となります。
12月、1月に生後6か月に達するお子さまで接種をご希望の方は個別にご相談ください。

月水金曜は小児一般外来と同じ時間帯での接種となりますが、現在全ての患者さまに個室でお待ちいただき、診察を行っております。
さらに予防接種専用のお部屋にて接種させていただくなど、感染対策を強化して接種を行います。
また、土曜も全てのご家族に個室にてお待ちいただき、他のご家族との接触がないよう対応させていただきます。

また、現在感染対策のため、診察の順番予約をお電話にて承っております。
そのため、8:45~10:00ごろと日曜・祝日は大変電話が込み合ってつながりにくくなっております。
インフルエンザワクチンご予約のお電話は日曜・祝日以外の10:00以降にお願いいたします。
以上よろしくお願いいたします。